ブログトップ

柏の葉サイエンスエデュケーションラボ

sciedulab.exblog.jp

東大の大学院生を中心に、科学の魅力発信を通じて、東大のある街:柏市柏の葉地域の活性化を目指して活動する団体

Select book cafe~わかることはかわること~(5/21)

5月21日, Select book cafe だんらんの様子の写真です。場所は柏の葉駅のすぐそばのUDCKです。
この企画はKSELのメンバーが選んだ本を糸口に科学の魅力を伝え、皆で語り合うといった企画です。「あそこに行けば、何か楽しそうなことを語らっている」とおもっていただける空間づくりを目的としています。当日は十数名の方々とKSELのスタッフが参加しました。
KSELの江本さん(東京大学大学院生)のお話には野菜、ゴリラ、螺旋階段、メビウスの輪などなどと様々なものが登場し、わかりやすくて、「おもしろかった!」という感想を沢山いただきました。

" だんらん "は皆が一つの机を囲み、お菓子など少し食べつつ、和やかな雰囲気のなか行われました。次回はまだ未定ですが7月下旬開催予定です。より素敵な企画にしていきたいとおもいます。

江本さんの講演の様子
a0182527_23562362.jpg

" だんらん "の様子
a0182527_0242212.jpg

[PR]
by sci_edu | 2011-05-24 00:26